なまけもの活動日記

ゲームや音楽、サブカルチャーがすき。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26 インターン HTMLを楽しもう②

冬休みです。うれしい。積み本と積みゲーをやるぞと意気込んでます。 さて、今回は年内最後のインターンです。HTMLも最後みたいです。 *タイピングについて タイピングですが、前回よりスコアか下がってしまっていました。多分ですが、私は中指と薬指のあた…

12/18 ゼミ発表の振り返り

ゼミ発表会がありました。めちゃくちゃ緊張して、なんとか終われてほっとしてます。今回はその振り返りとかです。 ☆発表について 今回、前半の方の発表をさせて頂きました。正直、今回のプレゼン内容を私はグループのみんなより理解しきれてなかったり、他の…

12/12 インターン2回目 HTMLを楽しもう

インターン2回目でした。今回は前回のHTMLの続きと、タッチタイピングのテストがありました。 まず、タッチタイピングのテスト。やってみて思いましたが、中指と薬指のキーが苦手っぽい。ミスる。また、スピードが私はあまり早くないので、鍛えていきたいな…

12/5 インターン、始めました

題名すごい冷やし中華感。インターンをさせて頂けることになったのでそのことを書きます。 今回、ライクブルーさんのKATというところでインターンを開始するということで第一回目に参加してきました。macopとかでデザインに興味持ったり、プログラミングも出…

12/4 ゼミ 後期11回 ペルソナを考える

もうすでに後期ゼミ10回以上してるらしい。やばい。時間の流れってはやいですね… さて、今回のゼミでは前回終わりに決めたインタビューをしてきたものの共有から始まりました。 ☆インタビューを共有しよう 今回してきたインタビューは、「もし同じ大学の人が…

11/27 ゼミ 後期10回 欲求が見つかった

か KAカード分類の続きからです。今回は、前回の終わりに分類したもの(価値が重い、軽いのもの)から始めます。 ☆価値 分類考えてみた〜?という話から始まりましたが、私は新しい分類を考え切ることができませんでした。ぽんこつである。何かしら考えようと…